ブログ
開始翌日に会員数1000万人を超えたDisney+。初年度7000万人超えの成長戦略を探ります。
2018年のIPO以来、Spotifyは有料のプレミアム会員数を公表しています。最新は2020年9月時点の1億4千400万人。無料会員数や客単価と合わせてご紹介します。
台風の多かった10月が過ぎ、スポーツが楽しめるいい季節になりました。公園で一緒に遊ぶ親子を見ていると、子どもと大人が一緒にスポーツを楽しめるとよいなあと思うのですが、これが案外と難しくもあります。
NetflixとDisney+の争いをみると、サブスクそのものは差別化ではなく、サブスクリプション同士の競争が始まっていることを実感します。 メーカー型サブスクリプションとは 当社では、サブスクリプション・ビジネスの検討 […]