Live Computing Inc.

BLOG

ブログ

2019.07.18
サブスクリプション戦略論

Adobe サブスク売上推移

5000億の企業から1兆円企業へ。私が新卒入社した会社は当時売上4000億弱。退職時は1兆円を超えていました。が、現場ではあまり実感がありませんでした。 いま、1兆円を突破しそうなのがAdobe。デザイナーの必須ソフト、 […]

続きを読む
2019.04.30
ゲームプロデュース

近いようで遠い、ゲームとインターネットの世界

私は新卒でソフトバンクに入りベンチャーに携わった後、ゲーム業界でプロデューサーになりました。 インターネットの世界は技術の標準化が進み、その上のサービスは玉石混交な世界。ゲームはプラットフォームがあり、その上のゲームも承 […]

続きを読む
2019.04.22
ゲームプロデュース

ゲーム実況の可能性が広がるSTADIA

Googleが先月発表したストリーミングゲームプラットフォーム、STADIA。このSTADIAはゲームをダウンロードすることなく、ストリーミングで遊べるところが最大のポイントです。 ストリーミングでゲームが遊べること自体 […]

続きを読む
2019.04.15
ゲームプロデュース

STADIAからみる、機械学習とゲーム

Googleが先月発表したストリーミングゲームプラットフォームSTADIA。 今回の発表では、Style Transfer MLという機能にGoogleの人工知能、特に機械学習における知見を感じました。これは、一枚のコン […]

続きを読む
2019.04.08
ゲームプロデュース

GoogleのインフラとSTADIAの戦略

Googleが先月発表したストリーミングゲームプラットフォーム、STADIA。 ゲーム業界から距離があるようにもみえるGoogleですが、検索やGmailで培ったインフラと、ゲーム実況のリーダーでもあるYoutubeを持 […]

続きを読む