Live Computing Inc.

BLOG

ブログ

2019.08.29
サブスクリプション戦略論

サブスク料金プラン お得感を

最近お酒を買うのが面倒で、ワインや日本酒を送ってくれる月額サービスを探しています。しかしサービスはいくつかあるものの、どれも価格に納得感がない。 グラス1杯あたり500円と言われても、家飲みなので外食と比較する意味がわか […]

続きを読む
2019.08.26
サブスクリプション戦略論

アプリ企画 有料プランは3つのステップで

アプリで稼ぐには、いきなりお金を払っていただくのではなく、ステップが必要です。最初はダウンロードしてそのまま利用する段階。次に、会員登録する段階。最後に、課金する段階。 ダウンロードしていきなり会員登録を促すアプリもあり […]

続きを読む
2019.08.23
サブスクリプション戦略論

アプリ企画 毎日使うユーザーを増やそう

毎日アプリを開くだけで、お得なアイテムがもらえるログインボーナス。スマホゲームでよく見かけますよね。 SNSやニュースアプリは、毎日内容が変わります。しかし普通アプリは見てもらう頻度を高めるため、意識的な取り組みが必要。 […]

続きを読む
2019.08.21
サブスクリプション戦略論

検索では限界 クックパッドのビジネス

お盆休み、ひとりで料理しようとクックパッドで検索するのですが、どうも思うようなレシピが出てきません。 見たいレシピが出てこない。 クックパッドは、検索を新着順で表示します。キーワードに沿ったレシピが出るのですが、本当に自 […]

続きを読む
2019.08.05
サブスクリプション戦略論

Adobe サブスク会員数と今後

Adobeは2015年、サブスクリプションサービス会員数の公表を止めました。開始当初は公表していた数と今後の戦略を整理します。 デザイナー向けソフトを定額サービスに切り替え Adobeはイラストレーターやフォトショップな […]

続きを読む