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2019.04.08
ゲームプロデュース

ソニーや任天堂にはできない。GoogleインフラとSTADIA戦略

Googleが先月発表したストリーミングゲームプラットフォーム、STADIA。 ゲーム業界から距離があるようにもみえるGoogleですが、検索やGmailで培ったインフラと、ゲーム実況のリーダーでもあるYoutubeを持 […]

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2019.04.02
ゲームプロデュース

Apple Arcadeの課題

エンタテインメントにおいて月額制やサブスクリプションというと、Netflixなどの動画配信やApple Musicなどの音楽配信を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。これらは過去の名作が豊富に揃い、新作もオリジナル […]

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2019.03.29
ゲームプロデュース

変わるゲーム販売とSTADIA

Googleが今月発表したゲームプラットフォーム、STADIA。ゲームをダウンロードする必要がなく、低スペックのパソコンでもゲームが楽しめる点が魅力的です。しかし肝心なところは、まだわからない点が多くあります。 ビジネス […]

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2019.02.18
私たちのIT活用事例

入力したいセルへ自動移動する

ひんぱんに書き込む資料ほど、ファイルを開いたらすぐ、入力したいものですよね。 特に表計算ソフトを開いたあとに右や下へスクロールしたり、シートを切り替えたりする作業は面倒です。今回はGoogleスプレッドシートで、最初に開 […]

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2019.01.29
私たちのIT活用事例

スマホ世代の仕事メール術

電子メールは、名前こそコンピューター的なのですが、紙の郵便物をイメージした仕組みです。 2000年頃まではインターネットが常時接続ではなかったので、書いたメールはまとめて送信し、受信もインターネットがあるときにまとめて確 […]

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