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2023.01.24
ゲーム進化論

ゲーム業界地図

5年後10年後のヒット作はどこから生まれるのか?家庭用ゲーム機、スマートフォンに続く、新しいハードウェアが現れるでしょうか。あるいは、ハードウェアをまたぐタイトルが主流になるでしょうか。 未来は予測できないけれど、将来の […]

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2022.12.08
ブランド相関分析

フォロワー相関分析とは

自社のお客さんは競合他社にどれほど関心があるか。 直接競合する相手だけでなく、間接的に競合するジャンルにどれほど興味があるのか。 アンケートで聞くよりも手軽に、何度も調べたい。

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2022.07.04
ブランド相関分析

自社フォロワーと媒体・インフルエンサーとの相関をみる

プロモーションや広報を計画するとき、こんな疑問をもたれませんか。 自社のお客さんは実際のところ、どんなメディアを普段見て、どんなインフルエンサーをフォローしているのだろうか、と。

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2020.11.14
ゲーム・IT企業のKPI

Netflix 会員数の推移

2020年12月、Netflixの会員数は2億人を超えました。Netflixが「海外進出」と「オリジナル作品」を軸に成長した推移を追います。

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2021.04.15
ゲーム進化論

クラウドゲームの可能性(2) Youtubeの中抜き

様々なハードウェアでゲームを楽しむ人を結びつけるクラウドゲーム。先日は、クラウドゲームにはスマホゲームと家庭用ゲームのユーザーを結びつけ、ゲーム市場を大きく変え成長させる可能性があると書きました。

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